ハンドメイド・シーグラス

f:id:m-kite:20210213093638j:plain

前回はコーヒー豆の作品を紹介したけど、今回はシーグラス。海に行くと「貝殻とかシーグラス落ちてないかな」とつい探してしまう。しかしシーグラスはどこにでも落ちているわけではなくて、シーグラスが流れ着く浜辺は決まっているのだ。旅行で海辺へ行くときは事前に調べておく。上記の写真はじっさいに拾ったもの。パステルカラーでやさしい色。見つけるとうれしくて時間も忘れて探してしまう。そんなシーグラスを使った作品を作ってみました。

 

f:id:m-kite:20210213093952j:plain

くらげ。シーグラスそのものの形、色をいかして。 

f:id:m-kite:20210213094036j:plain

お洗濯日和。

f:id:m-kite:20210213094110j:plain

Kiss、Love、愛、恋人、大切な人。バレンタインデー。珍しいハート形のシーグラス。本物の木の枝。

f:id:m-kite:20210213094238j:plain
「お砂糖みつけたぞ」

f:id:m-kite:20210213094317j:plain

砂糖菓子、氷砂糖、グミキャンディ、甘い、群がるアリたち。

 

こちらで出品しています↓ぜひ見てみてください。またシーグラス拾いにいきたいな。

www.creema.jp